お客様本位の業務運営に関する基本方針

当社は、長期的な視野に立ち、健全な経営に徹するとともに、高い倫理観を持ち、業務運営において、常にお客様本位を基本とし、お客様に誠実かつ真摯に向き合っていくために、以下の方針を定めます。

1.お客様本位の業務運営

当社は、社会の要請やお客様のニーズを的確に把握し、お客様が真に求める少額短期保険商品を開発・提供し、お客様に対する補償責任を全うし続けるため、すべての業務運営においてお客様本位で行動するよう努めます。

2.保険金のお支払等

①当社は、お客様のご加入されている保険商品の内容や保険金等の支払い事由に該当する可能性のある事故について、定期的にお客様にご確認いただくとともに、お客様への情報提供を行うよう努めてまいります。

②当社は、効率的な事務体制の構築やお客様へのご説明の充実を通じて、お客様にとって分りやすく利便性の高いお手続きを実現するとともに、正確かつ迅速に保険金等をお支払いするよう努めてまいります。

3.お客様の声を業務改善に活かす取組

当社は、お客様のご要望に誠実かつ迅速にお応えするとともに、お客様の声を大切にし、業務運営の改善に活かす取組を進めてまいります。

4.利益相反の適切な管理

当社は、お客様の利益を不当に害するおそれのある取引を適切に把握・管理するための体制を整備し、維持・改善に努めてまいります。

5.方針の浸透に向けた取組

当社は、当社職員があらゆる業務運営においてお客様本位で行動していくための研修体系等の整備及び当方針の浸透に向けた取組を進めてまいります。

平成30年3月1日

ページトップ